gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は猟友会の残弾処理。

今日は地区猟友会の残弾処理でした、いつもはスキート射撃をするのですが今回は
猟期に使ってた猟銃でトラップ射撃をすることにしました。
それにしても猟期に使った猟銃は体型に有って無さ過ぎてなかなかクレーに当てるのが
難しかったですね。というわけで、これにして暫くは猟期に使った猟銃はお休みに
なるので掃除してロッカーに納めることにします。

前回機関部は綺麗に掃除したので今回は銃身だけです。

洗い油を銃身に吹き付けてブラシで磨いた後にスネークボアを銃身内に通してピカピカ
にしました。

綺麗になったのでロッカーに片付けます。
ちょっとした噂では、月内にイノシシの一斉駆除があるって言ってましたが、どうなるか
まだ未定なんで掃除だけしておきました。

×

非ログインユーザーとして返信する