gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

25人中15人休み・・・

先週の金曜日に職場に来てた人が次々体調不良で帰宅していった。
その午後から、軒並みコロナ陽性の連絡が入ってきた、そのうち1人は私の目の前で
昨日からのどが痛いと言ってきて、速攻検査に行くように言って帰らせたけど、そいつも
もちろん午後に要請が判明・・・去年の今頃なら濃厚接触者になって休まされる所でした
が今では全く関係なし。
金曜日の午後からは、職場の研修で4人で車に乗って研修場所の本庁まで行ったけど、
どうも朝から変な咳をしてる若いやつと同伴に・・・嫌な予感したので寒いけど窓全開
で現地まで行きましたが、そいつも次の日に陽性が判明でその隣に乗ってた人も同じく
陽性となって、もう大変ですよ。
ということで、今日は結局更に陽性者が増えて15人も休みになって、ほぼ仕事が回らない
状態になりました。
明日は、コロナの疑いで休んでた人が3人復活するから、もう少しは仕事回るかと・・・


人生で一度もインフルもコロナにもかかったこと無いのでできれば、AもBもCも貰いたく
ないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する