gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

昨日貰った鹿とイノシシを捌きました。でもグロい画像はありません。

昨日の晩にイノシシを持っていきますと連絡が有ったので待っていたら、何とイノシシだけでなく鹿が2頭も有りました。
捌く時間が無いのでどうしようかと思いましたが、せっかくなので解体することにしました。

今回は鹿とイノシシの皮を剥ぐのにいつもはハンガーに吊るして皮を剥いでいましたが、今回は画像の台で行いますよ。
若干Vの字になってて皮を剥ぐには案外簡単にできますね、これ使えますよ。

解体した鹿とイノシシはこちらの台で骨抜きをします。ちょっと台が低い感じなのですがまあ腰が痛くなる訳じゃ無いのでこれを使っています。
今回は、昼前から始めて最初に鹿を2頭捌いてその後貰ってた鴨も処理をしてからイノシシを捌き始めたので作業がすべて終わったのが夜の21時・・・結構時間がかかりましたね。

こちらが鹿です、2頭分ですが結構弾を撃ち込まれていたので捨てる方が多かったです。

こちらがイノシシ、雄で50キロがどうかという感じのサイズでした、こちらも弾が結構中っていたので捨てるのも多かったですね。
明日は巻き狩りですが、今日の作業で疲れすぎたので明日は辛いね。

×

非ログインユーザーとして返信する