gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りに行ってきました、獲物の画像は無いです。

今日は午後から天気が崩れるけどそれまで巻き狩りをすることに。
年を越すと、絶対にイノシシが獲れるという山での猟です。
ワンコ連れて、イノシシの寝屋を狙っての猟ですが、私はハケのイノシシを狙うためにマチにつきます。

画像の右側にスレがあります。

もう一方はこちら分かりにくいのですが、この画像の真ん中付近にスレが有ります。
でも正面になるので、

こちらで待つことに。
皆はワンコと一緒に山を下りているようですが何故か無線が入りにくくてどうなっているのかさっぱり分からない。仕方ないので

腹ごしらえです、最近はもっぱらバウムクーヘンですね。
腹ごしらえも済んで、しばらく待機しているとなにか私を呼んでいるような感じがしたので返事したのですが、やはり無線が聞き取りにくくてねー。
でも、ちょっと嫌な予感がしていたので静かに弾を込めて待ってたら、少し先の方でササが揺れて「バキバキ」っと音がしたので、耳を澄まして待っていたのですが獲物は出てこなかったですね。猟が終わって、無線が聞き取れなかったので何と言ってたのか聞いてみたら、「寝屋から出たイノシシが私の方に向かったよ」ということでした、ちょっと嫌な予感は当たったけど獲物はちょっと違うところを走ったようです。


ちなみに、今日の成果は雄のイノシシ20キロでした。皆で分けることもできないサイズなので丸焼きコースで皆で食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する