gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

懲りずにまた豚の角煮作りました。

なんか最近定期的に豚の角煮を作ってる気がしますが、今回もちょっと食べたくなったので作ってみました。

今回も通勤途中にあるスーパーで購入です。

また焼き目を付けるために焼きます。

こんな感じですね。脂分をキッチンぺーパーで吸い取って熱湯をかけて臭みを取ります。

醤油、だし汁、塩、砂糖、酒、しょうがを入れます。

具材と茹でタマゴ入れます。

圧力がかかったら弱火で40分。出来上がったら一度冷まします。

その後もう一煮立ちさせたら出来上がり。
本当は、イノシシのばら肉で作りたいのですが、今年は何故かイノシシが獲れないのと家族が食べないので豚肉で作ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する