gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ムッキーちゃん、これ便利ですね。

柑橘類の栽培が結構盛んな地方に住んでいるのですが、ミカン以外の八朔とか甘夏とか食べるときに皮むきが面倒だな?といつも思っていたところに「ムッキーちゃん」なる物を見つけたので購入しました。
ムッキーちゃんとは

これです。私が知らないだけで皆さん知ってましたね、
裏面は

取説になってました。
開封すると

こんな感じです。
上の蓋の部分で八朔などの厚皮に切れ目を入れて皮をむきやすくするのに使って、下のは八朔の房を切る道具になっています。
使ってみていちいちナイフで厚皮を切って、指の爪で房を切って剥いて手が汚れるっていう作業がすっきりできるんですよね。これ本当に便利です。


気になった方はぜひ使ってみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する