gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

猟期も後1週間残ってますが、くくり罠を撤去しました。

某所に設置していたくくり罠ですが、ここ1週間以上イノシシがトレイルカメラで捕えられていないので、撤去することにしました。

弁当箱が1個に胴くくりが3個です。
罠をかけている場所は、そこら中掘り返されていてイノシシ自体は罠の近くには出てきています、ですが、これらわなをイノシシのスレにかけたら全く出てこなくなるし誘引さすために米ぬかを撒いてみても米ぬかだけ食されてわなにはかからないんです。


試しに、罠をかける前に米ぬかを撒いてイノシシが出ているのを確認して、わなを設置して誘引に米ぬかを撒いたら全くイノシシの気配が無くなる、仕方ないのでわなを撤去すると次の日には米ぬかが食べられてしまう状態。
そんな感じで、あと1週間あっても捕獲できる可能性が無いので仕方ないですね。


ついでに、

そこには、止め刺し用の槍の柄と電気止め刺し用の発電機も置いていましたが、罠の撤去に伴って必要性が無くなるのでこちらも持ち帰りました。


ということで、今期も罠猟は不発でしたね、残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する