gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

猟期も終わるんで次のこと・・・まずは畑作業ですね。

ぼちぼち次のことを始めないといけないのですが、とりあえず畑に行ってみることにしました。結構雑草が生えそろってきてますが、違うことします。

何をするかというと・・・ジャガイモ植えてみることに、おそらく今年は暖かいので植えても大丈夫だと思うし。

年越し前に雑草を刈って耕しておいた畝にジャガイモ植えます。

ちょっと曲がってますけど気にしません。ジャガイモを置いて(今回は裏返しにしてみた)・・・

埋め戻しました。実は2畝になりました。手前側はそんなに土を盛らなくて、奥側のは倍くらいに土を盛ってみました、さてどうなりますかね?
ジャガイモ植えた後は

玉ねぎを植えているところ、こちらも雑草がひどくなってきたので

草をむしってみました。
案外きれいになったんじゃないですかね?
ということで、畑作業も再開ですよ。とりあえず、雑草を刈らないと大変なことになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する