gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりに炊きこみご飯作りました。

この時期は牡蠣ご飯になるのでしょうけど、スーパーに買い物に行ったら食べたかった魚が売っていたので購入しました。

その魚は太刀魚です。1匹で売ってればいいのですけど切り身です。
これを、

3枚におろして

次にじゃがいもを切ります。
具に人参入れたかったけど家になかったので、ジャガイモと太刀魚を入れて

味付けします。さらに昆布も入れて炊きます。

出来上がりました。具にジャガイモを入れるのは、昔釣り船に乗って魚釣りに行ったときの昼ご飯に太刀魚とジャガイモの入った炊きこみご飯を頂いて美味しかったから真似してます。

×

非ログインユーザーとして返信する