gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ビートのワイパーをダブルに戻しました。

我が家のビートはダブルでしたがガタが酷くなってそれをごまかすためにシングルワイパーに変更していました。

シングルワイパーにしていた時のビートです、雨が強い時の右コーナーが見えにくいので何とかしたかった。
ディーラーに部品を注文に行ったけどやはりワイパーの部品は欠品、仕方ないのでオークションで良さそうな部品を購入しました。

届いた部品のピボット部分のダストシールを新品に交換してグリスアップをしました。

付けていたシングルワイパーを外します、今回はモーターも交換です。

上のがシングルワイパーで下が交換するダブルのものです、ピボット部分のダストシールはすべて新品にしてグリスアップしています。この時点ではガタは無いようなのですが実際に動かしてみないとわからないです。

ワイパーの部品を取り付けました。
ついでに、

ワイパーアームの錆びもひどかったのでさびを落としてつや消しブラックを塗ります。

塗り終わりました。

ワイパーアームを取り付けました。作業中に突然雨が降ってきたのでワイパーが実際にガタがないか試すことが出来ました。
ガタも無くワイパーの待機位置も画像の位置で良い感じでした。

これで、シングルからダブルに戻すことが出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する