gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりに山の畑に行ったよ。

気が付いたら2週間ほど畑に行ってないような気がしたので畑に行ってきました。
今回は

こんな感じです。

少し前に草刈をしたところですが、やはり刈り切れなかった草が青々としています。
なので、畑の端っこは草枯らしを撒いてみました。

草枯らし撒いてすぐは変化がありませんが、手前と一番奥に柑橘を植えてみました、手前はみかんです。
次は、

こちら、ここは以前電気柵のワイヤーの場所を草刈して除草剤を撒いておいたところです・
こちらも、枯れきってない所に除草剤を撒きました。
玉ねぎは

少しばかりですが、ずいぶん大きくなってます。収穫はまだ先です。
最後は・・・

こちらの畑、もう手のつけようが無いほど草が生い茂ってます。
奥には

フキが大きくなってました。

少しばかり収穫してきました。
ぼちぼち、雑草をどうにかしてこれから植えないといけないものがあるので畑を作っていかないといけませんが気が乗りません、ですが何とかしていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する