gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の箱罠

いつもちょっと離れたところからイノシシが捕獲されていないかを確認していましたが、今回は箱罠まで見に行きました。

猟期中と変わらず変化なし・・・米ぬかはキジバトがついばんでいるという状況です。
箱罠周辺にもイノシシが出た痕跡が無くて恐らくここ1か月以上は姿は現していない模様です。

箱罠を置いている場所はもともと田んぼ、そして両隣が竹やぶなのでイノシシは出てくるはずなのですが草を刈るとやはり姿がなくなりますね。
これから草が生えるまでタケノコが姿を現す予定です。ぼちぼち鳥の餌になるけど米ぬか補充予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する