gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

訳あってリコイルパッドを改造しました。

私の上下2連はスキート銃なのですが、ミロク純正の銃床の長さでは短くて銃砲店が延長加工してくれてました。
それが、

これ、スキートするのにはちょっと問題がありそうなゴムのリコイルパッドで延長加工されました。
今まではスキートの練習では頬付けして練習していたのですが、ぼちぼち挙銃動作を入れていこうと思ったときにこのリコイルパッドがネックに。
なので、少しでも滑るかと思って・・・

テニスラケットのグリップテープ巻いてみました、でもやはり今のグリップテープは滑らないので難しかったです。
そこで、イチかバチかですが加工してみることにしました。

今ついているリコイルパッドを銃床から外しました、実はこれから加工という前に射撃場で加工して取り付けるプラスティックの物を購入してましたが、失敗したらそちらにしようかと思い、いざ加工です。

加工するのにいちいち手作業で削るのは大変なのでエアーベルトサンダーを使います、これのエアー調整間違って少し加工に失敗しましたけど、無いと大変なのです。

ミロク純正のリコイルパッドを取り付けたかったのですが、このゴムのリコイルパッドをつけるのに銃床が加工されていたので、ゴムのリコイルパッドを加工することにしました。
加工は画像のように斜めに加工しないといけなかったので、最初大まかにカッターナイフで切り刻んで、整形にベルトサンダーを使いました。
加工もできたので

銃床に取り付けました、ここからまた整形作業をします。

ほぼ整形できたのでミロクのパッドとゴムのパッドの間に隙間が出来たので接着剤で穴埋めすることに。

とりあえず、これが完成です。まだ少し段差がありますがしばらくは絶縁テープが滑りやすいのでこの部分に巻いて使おうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する