gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年は銃の更新の年なので技能講習に行ってきました。

今年は銃の更新の年なんですが既に経験者講習は済ませていたので次は技能講習に行かないといけません。
経験者講習の時に技能講習の受付も済ませておいたのですが、今日がその日。

今日は気持ちいいほどの晴天なのでこれで行ってきます。
さすがに鉄砲積んでいるのでオープンで走るのもどうかと思ったのでクローズドで出発です、しかも少し時間が早かったのですが、ゆっくり下道で行くつもりだったので家を出ました。
ですが、途中走っていると前にアスファルトを積んだダンプが入ってきて、窓を開けて走ってたら焼けたアスファルトの臭いで気持ち悪くなったんで、下道の予定が高速道路での移動になっちゃいました。
なので、予定よりも早く着きそうだったので、

ランチにしました。最近、美味しい蕎麦にはまってて今日も美味しい蕎麦を食べました。
ついでに、

しいたけとトマトと燻製玉子も購入して射撃場に向かいます。





入り口が閉まってるし。
講習開始1時間前なら開いているかと思いましたが、残念ながら閉まってました。
確かに、進入路の手前で1台車が停まってた訳ですね、10分ほど待ってたら開門となりました。

ということで、無事会場に到着です。私は実技はスキートなので画像の射台ですね。

とりあえず、机上での講習もあるので席に着きます、今日の受講者は6人で3人スキートで残り3人のうち5メートルトラップ1人と15メートルトラップが2人でした。
さすがに実射の風景を撮ることができないので・・・

弾と私の装弾バッグでも。
実習で撃つわけですが、ジャパンでもフィールド無いわけですが、何とか21ほど中てることができました、奇跡です。それと、何の指導もされなかったので悪いところは無かったんじゃないかと思います。


講習修了の証明書はまた後日届くようなのでそれも含めて更新の準備は進んでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する