gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

色を塗り替えようとしていたバイクの外装の下処理。

2月に入ってからぼちぼちとバイクの外装を塗り替えようと外装の下処理を始めてましたがやっと終わった。
バイクのタンクに結構な時間がとられましたが

この部分のへこみがいい感じにできなくて、何度もパテ盛りして削ってをやりましたけど、どうも良い感じにならなかったのでパテを大きく盛りなおしました。

タンクの形状を見ながら削っていきますが大きく削り込まないように気を付けます。

ここまで削って、

プラサフふいて小さな穴ぼこを埋めます。

小さな穴ぼこも埋まったのでプラサフをふきます。どうですかね?良い感じになったような感じがします。


シートカウルは、

片方は済ませているので残りですが、ペーパーをかけて段差をなくします。

プラサフを吹いていきます。

でも、なぜかこの部分がプラサフがブツブツになります。
何度やっても変わらないので・・・

ミッチャクロンを試してみます。

良い感じになりました。
残りは

これ、こちらもペーパーをかけてプラサフを吹きます・・・
こちらの処理も終わると

下処理は

終了に

なりました。


これからは、塗装になるのですが何色に塗ろうかいまだに決まってません。

×

非ログインユーザーとして返信する