gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は久しぶりに師匠さんと射撃練習。帰ってから箱罠へ。

今日は久しぶりに師匠さんと射撃の練習に行ってきました、久しぶりだったのですが今日練習をお誘いした人もいて写真は全く撮ることが出きませんでした。
ちなみに、

射撃場はこちらです。
今日は晴れる予定でしたが、途中雨が降ったりして安定しない天気でした。
練習は1番7番以外はすべて向かい矢の練習です、今日は何か撃ちにくい感じが最後まで有ってしっくりしない射撃の練習にはなりましたが、そんなに中らないという感じでもなくなんとか崩れることなく練習できました。
技能講習で一緒になったご夫婦の方に声かけさせていただいて居たのですが、射撃場に来られたので一緒に練習させていただきました、年間100発くらいしか撃たれないとか言ってましたけど射撃の姿勢が綺麗で、師匠さんが言うには練習すればかなり上手になるね、と言ってました頑張ってくださいね。
師匠さんは、最近忙しくて全く練習できてないと言ってましたが、まったく崩れることなく練習されてました。
昼過ぎには射撃場から帰宅。


明日から、会社が変わるので忙しくなりそうなので、山の箱罠にも行ってきました。

なんだか様子が変わってます。

これ、イノシシの足跡ですかね?しばらく登場した気配がなかったのですが出だしたのかな?

ちなみに、以前箱罠の手前までイノシシが出ていたので、そこにくくり罠を設置してましたが、今日くくり罠の所を掘られているのに気が付きました。でも、なぜかバネが作動してませんでした、残念です。

米ぬかを補充しておきました、さてどうなりますかね。

くくり罠ももう一度設置して隠してみましたけどねー、少し期待して待ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する