gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

猟銃・空気銃所持許可証の用途追加。

この4月から有害鳥獣駆除班に参加することになったので所轄の警察署に出向いて用途の追加をしてきました。

私は上下2連の散弾銃しか所持していないので、そちらの用途を追加します。
駆除班に参加するので今回市役所から新たに書類を頂いたのでそちらを持って警察署に行きました。

一つは従事者証ですね、もう一つは

指示書です、事前に所轄に問い合わせをしたら上記2点と所持許可証と印鑑に1,800円持ってきてくださいということだったのでそちらを持って手続きに行ってきました。
手続きは難しいものじゃないので書類を作成したものを持って行ったので、サクサクっと終わりました。

まあ、人に見せるものじゃないとは思いますが、用途に有害鳥獣駆除が追加されました、これで駆除に行くことができます。

×

非ログインユーザーとして返信する