gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ビートのフロントハブカバーパッキン取り付け。


3月末で退職してから、民間へ再就職して仕事が忙しくてブログも更新する気力も出ないのですが、最近ビートのフロントハブカバーにやっとOリングが取り付けできました。

ハブカバーはこれね、場所は・・・

ナックルの裏側についています。
カバーを取り外すと

ナットが見えますね、ここにまた水分が入ると大変なのでOリングを取り付けます。
実はここのOリング(パッキン)をハブベアリングを交換したときに注文し忘れてて、やっと注文できたので取り付けです。
Oリングは

これですが、使えそうなOリングも実は用意してて

画像の右です、直径も同じくらいなので使えそうですがせっかく純正を購入したのでこちらを使います。

Oリングをカバーに取り付けて、ナックルの裏側に取り付けます。

これでしばらくは安心ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する