gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は銃砲一斉検査に行ってきました。

今日は年に一度の銃砲一斉検査の日でした。
事前に書類が届いていたので記載して、持参物を確認して忘れ物が無いようにして出かけました。

検査開始は9時からですが少し前に到着です、でも既にたくさんの人が会場に来ていました。確か昨年も早く着いたけどすぐに検査してくれた気がしたので会場に向かいます。

会場は3階、昨年と同じ場所です。

ここですね、やはり今年もすでに検査が始まってました。
会場内は撮影しにくかったんですが・・・

こんな感じです、私は検査済んでちょっと談笑してた時です。銃の検査は皆さん済んでて面接待ちでしたね。
実は、記載されてた書類等は間違いなく持って行ってたのですが、なぜか今年更新の年で経験者講習と技能講習の修了証明書を見せてほしいとか言い出したので、もう一度家に書類を取りに帰ってっきました。「後日、見させてもらってもいいですよ」と言われたけど平日に所轄の警察署へ出向く時間がもったいないので2往復しました。
実は明日は駆除の予定だって、一斉検査の後に射撃場に弾を買いに行こうと思ってたんですが駆除が延期になったんで弾の購入はいかなくても良くなったから時間もできたけど持参書類に関してはちゃんと言っといてほしいですね。
あとは、問題なく検査は終わりましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する