gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱罠まで行ってきました。


タケノコとの戦いに山の畑に行ってきました。と言っても箱罠までね。
箱罠を置いている場所は、昔田んぼだったところですが、ここにタケノコが生えてくるんですよね。
あたりを確認すると・・・

分かりにくいのですが、タケノコの根っこを多分イノシシだろうと思うのですが掘り返して小さなタケノコをかじってます。

ここも。

箱罠の近くもちょっと悪さをしてるようです。
箱罠の入り口付近も・・・

少しだけ頭が出てたりします、タケノコ堀の柄の部分の所ですが分かりにくいですね、これを掘ってみると、

こんなのが生えてきています。小さすぎなんでそのまま捨てますが、今回は・・・

箱罠の中収穫しないものを投げ入れておきます。


たぶん、効果は無いとは思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する