gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

XR100モタードのチェーン調整。

XR100モタードとは

これです。先週通勤で乗っていったら妙にチェーンがガチャガチャいうので見たら、とんでもなくチェーンが伸びていました、しかも走行中外れるという残念なことに。
なので、チェーン引きで調整してみたけど引きしろが無くなるほどになってました。

画像を見てもらえばわかるけどいっぱいいっぱいまでチェーン引きが来てます。
なので・・・

ディスクグラインダーでチェーンを削ります。

プレートを外します。

チェーンの駒を一つ外してチェーンを縮めて出来上がりです。クリップの所を外せば一駒無くなりますよね。
結論ですが、チェーンは短くすることが出来ましたが、このチェーン自体が寿命っぽそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する