gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は草刈りしました。しかし暑すぎて少しだけ。

この土日のどちらかは草刈りをしようと思っていたので、早朝から草刈りをしてきました。

持って行ったのは草刈り機ね。

箱罠置いている田んぼの草刈します。

田んぼよりも上にも畑が6段くらいあるので元気だったら刈ろうと思いますけど、昨年刈ってないので大変そうです。

1時間ほど刈ったのですが、2/5くらいですかね?地面はイノシシに掘られたりするので
地面がボコボコで刈りにくいです。

2時間かからない位で刈り終えました。まだ元気があるので・・・

田んぼの上側2段まで刈りましたが、さすがに刈りにくくてここで暑すぎるので草刈は止めました。

まだ4段ほど残ってますけど、刈りません。


暑すぎるのでちょっと休憩

景色がいいんですよねー。


こちらも、ちょっと片づけたいものがあるので作業します。

手前のそら豆片づけますよ。

片づけ終了です。

残ってたそら豆です、これにて収穫完了です。


雑草はまた後日綺麗にします、次はこちらにトウモロコシ植える予定。

×

非ログインユーザーとして返信する