gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

外装を塗りなおしたブロスですが、クラッチが滑った。

2月から外装の塗りなおしをしてやっと5月に入って出来上がったブロス、少し乗り方を忘れてたいので体を慣らしてたのですが、この度ちょっとアクセルをワイドオープンにしたらクラッチが滑った。
とりあえず手持ちに部品があるか調べたら、積み替える前のエンジンから取り外したクラッチがあったのと、欠品中のガスケットも有ったから交換することに。

欠品中のガスケット、何故か新品を持ってた。

クラッチ前のエンジンのものを見つけた。でもちょっと枚数が多いんだけどね・・・
とりあえず作業します。

クラッチカバーを開けるとこんな感じ既に部品も外してますよ。

クラッチのセンターロックナット外さないとクラッチが外せません。

クラッチ交換してます。

組みあがり!

組みあがったクラッチを取り付けます。

組みました。

組んだクラッチの画像ですが、すべて組んでから気が付いたのですが、どうも400CCのクラッチプレートが混ざっていたようで、もう一度ばらす羽目に。

こちらの部品には段差もないので大丈夫なはずでしたが、再度組んでクラッチを切ってみたけど完全に切れない状態に・・・なぜ?
仕方ないので、新品部品を取り寄せて再度組みなおそうかと思います、ばらすたびにオイルが抜けちゃうので確かな部品で組んだほうが最善なんでねー。

×

非ログインユーザーとして返信する