gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

XR100モタードのチェーン交換。

バイクネタが続きますが、今回はXR100モタードのチェーンを交換しました。
XR100モタードは

これね。前回チェーンが伸びていたので張りを調整しましたが、どうも限界にきているようだったので交換することにしました。
購入したチェーンは、

今回はEK製です。420-110Lなのとシールチェーンじゃないのでとっても安いです。
開封すると

普通のシルバーチェーンです。
交換前のチェーンは

見た感じは掃除したのでちょっと綺麗です。
さて交換します。

元のチェーンのクリップを外してそこに交換するチェーンをつなぎます。

そのまま古いチェーンを引くと簡単に新品のチェーンを張ることができます。今回はチェーン引きの調整をしなくても大丈夫でした。

交換するチェーンのクリップを取り付けます。

クリップをとめたら完成です。昨日乗ったときにキャブのセッティングも狂ってきてたので、エアクリーナーを交換してみました。

手持ちにブロスのキャブに使ってたファンネルが有ったのでそれを流用しました、フィルターもそのままブロスの時に使おうと思ってたものが出てきたので再利用しました。
何とか濃いい症状が出てましたが良い感じになりました。やはりフィルターが詰まってたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する