gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

刈っても刈っても終わらない草刈り。

今日も朝から草刈りです。

この時期雑草との戦いですね、タケノコとの戦いは終わったからまだいいけどね。
今日刈ったのは、

久しぶりにこちらの田んぼだったところ、タヌキかアナグマかわからないけど地面に大穴を開けられているのでもう田植えもできませんが、草刈りだけはしないといけません。

入り口の田んぼです、とりあえず通れるだけ刈りました。
この後は3時間ほど刈って、

こんな感じです、これでもあと3個ほど田んぼが残ってますよ、どんだけかかるんじゃろ。
燃料も無くなったのでやめようかと思いましたけど、入り口の田んぼだけでも終わらせておこうかと思い・・・

さらに1時間ほどかかって入り口の田んぼも終了です。
残るは2個となりましたが、4時間ノンストップで刈り続けたのでこの辺でやめることにしました。
燃料は3リッターほど使いましたね、どんだけ草刈せんといけんのんかね?

×

非ログインユーザーとして返信する