gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スノーピークGS-100「地」。

いつも遠出とか車中泊の旅に出るときにはジェットボイルを持っていくのですが、実はもう一つコンパクトなバーナーでスノーピークのGS100「地」というのを昔から持ってます、ですがある理由で持ち運びには適さなかったのでなかなか使うことがありません。
今回は少し便利にしました。
まずGS-100「地」とは

これです、ものすごくコンパクトなバーナーなんです。
でも、これには着火システムが付いていないので持ち運ぶのにライターとか持ち歩かないと行けないのです。でも、タバコとか吸わないのでライターを持ってないんです。
そこで、今回・・・

「地」専用のオートイグナイターを購入してみました、ちなみに、オートイグナイターが最初からついてるモデルも売ってるのですよ。
これが有れば着火が便利になります。

取り付けは説明書があるから誰でも取り付けできます、まずは画像の真ん中部分にプラスネジが取り付けてあるのでそれを外します。
外したところに、オートイグナイターに付属しているネジで

オートイグナイターを取り付ければ完成です。もともと本体についているプラスネジにはネジロックの中強度かな?で取り付けてあるので、ネジを緩めるときには舐めないようにしないといけないです。

オートイグナイターの先は3ミリくらい隙間が有れば問題ないようです。


これで、ちょっとは便利になったんでたまにはジェットボイルじゃなくてこちらも持ち歩こうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する