gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も畑に行きました。

休みは絶対に畑に行かないと大変なことになるのですが、もう暑すぎてやる気が起こりません。
それでも、

畑に来ました。
オクラにトウモロコシ植えたいと思います。

植える場所はこちらの畑ですが、その前に玉ねぎ収穫します。ちなみに、収穫して直ぐ次のもの植えるのはダメな感じがしますが、仕方ないです。

玉ねぎを収穫します、

大きくなってるものもありますが小さいのもたくさんありますが、収穫しました。

収穫も済んだので耕しました、肥料も混ぜてますよ。
雑草が生えると抜くのが面倒なので今回はマルチ敷きます。

植えました、でも雨が降らないので枯れるかもしれませんが水が無いので仕方ないです。隣のサツマイモも7割がた枯れちゃいました。


暑くなりましたが、まだ午前中の早い時間なのでもう少し作業します、次は・・・

こちら、もうどうしていいのかわからない畑です。以前収穫したそら豆もすっかり乾燥してるから燃やします。
その後は

ジャガイモを植えているところの雑草をむしりますが、どうも花が咲かないのに収穫時みたいな感じになってます、雨が降らないので駄目ですね。
ジャガイモの雑草をむしったら、

スイカの所の雑草もむしりました。こちらは弦が伸びていくので今年は少し対策を考えたいと思います。
これでちょうどお昼でしたので帰宅します。

最後に雑草に草枯らし撒いて様子みたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する