gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

金曜日に結構な雨が降ったんで畑に様子見にいきました。

7日の金曜日に結構な雨が降ったのですが畑の様子がちょっと心配になったので行ってみました。
まずは、

畑の上にある箱罠に、見に行ってないうちに竹が伸びていたんで切り落としました。

箱罠の手前が掘られていますが、アナグマかタヌキみたいな小動物系な感じですね。
今回は

米ぬか補充しておきました。
畑の方ですが、マルチが風で所々まくれているだけでたいしたこと無かったです、雨も90ミリくらい降ったのですが、そんなにまで畑が湿っていないのが残念な感じ。

畑はこんな感じですね、せっかく来たのでちょっと作業します。
今回はスイカの所、

周りに杭を打ち込んで、

ロープを張ってから、ネットで囲みます。今回はちょっと手抜きしますけど・・・

天井は簡単に覆いかぶせましたけど、留めを洗濯ばさみにしたので風が強く吹くと飛んでいきそうです。
ネットを張った後は、ジャガイモの収穫をして終了です。

帰ろうとしたら、また風でマルチがはやったので重しをして帰宅です。

×

非ログインユーザーとして返信する