gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スッポンのフランソワ君。

またフランソワ君の水替えをやってみました。

相変わらす、衣装ケースの中で生活していますが、また水が汚れたんで水替えします。
フランソワ君は砂の中に潜ってます。

とにかく水を入れ替えて綺麗にしていきます、ちなみに水は井戸水です。

何度か水を入れ替えてたらフランソワ君が砂の中から出てきましたよ。

砂から出てきたフランソワ君をそのままにして水替えをしていたら、突然衣装ケースから出ようとしたので画像の散水の口で戻そうと近づけたら、すごい勢いで先端のゴムに噛みついちゃいました。
どこまでも噛みついたまま離さないので、衣装ケースに水を張って浸けてやるとほっとしたのか直ぐに話したので、その後しばらく水替えをしました。

またすぐ水が汚れるからこのくらいにして水替え終了です。
それにしても、スッポンの噛みつく時の速さは相当なものですね、気を付けよっと。

×

非ログインユーザーとして返信する