gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

修理に出てたビートが返ってきたけど・・・。

先週の月曜日に乗って出たところ、まったくエアコンが利かなくなってたビート。結局出先から直行でディーラーにエアコンのガス漏れを探してもらうために修理に出しました。
ちなみに、その前にガソリンスタンドに寄ったときに妙に右リヤタイヤの空気が抜けてたのでそこでエアーを補充、ディーラーに寄ったときにそのことを説明してましたが、結局ガス漏れも見つけれなかったし、タイヤのパンクも見てくれてなかった。
ディーラーもそのことは説明が無かったから何も気にせずに帰宅。ふとリヤタイヤを見たら・・・何となく空気が減ってる感じがしたのでホイールを外してエアー漏れ箇所を探すことに。
そしたら・・・

直ぐに見つかりました。ねじ釘が刺さってますよ。
エアバルブから空気を抜いてねじ釘を外すと、

結構長めのねじ釘が刺さってました、さてこれどこで踏んだのでしょうね?最近は少なくなりましたが、我が家の庭に錆びた釘やらねじ釘を捨てていく奴いましたけど、最近は釘を見かけなくなったから違うかな。ということはABCミーティングの時の砂利の所かなー?
まあそれはいいとして修理します。

タイヤを交換すれば良いのかもしれないけど、まだ山はあるしサーキットを走るわけじゃ無いのでパンク修理材で簡単に直しました。

タイヤを元に戻して、

完成です。引き続きエアコンのガス漏れも見つけないといけないので、しばらく乗ってみての様子見です。

×

非ログインユーザーとして返信する