gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

また畑ネタ。

もうネタが無いので畑ネタです。

これ、メロンです、本来なら綺麗に棚にでも巻き付かせてあげれば管理も簡単なのでしょうけど実がならないと思って適当に地植えしました。
ですが、今回は最初カラスに小さな実をつつかれたんでネットを簡単に被せてますが、こんな感じでもカラスが来てないです。
しかも、

密かに育ってる実を見つけました、実際は5個くらいこんな感じのものが有るのを確認しました。無事に成熟するかな?

こちらはオクラですが、どうも丈が低いような気がしますが毎日見に来てないととんでもなく大きなオクラが出来上がってます。

隣はサツマイモなのでイノシシがいつ来るかドキドキです。


ちなみに、この畑の下には柑橘と柿の木が有ります。

イノシシが最近掘り起こしてるから気になって見てみると・・・

柿の木の枝が折られてますよ、イノシシじゃないと思いたいのですが誰もこの畑には来てないようなのでひょっとしてイノシシに折られたのでしょうか?
この柑橘の畑に侵入してくる経路の途中にサツマイモの畑が有るので心配です。


おまけ、

一番上の畑に植えているスイカ、なんとぶら下がってるのを見つけましたけど手立てのしようが無くて見守ってましたけど・・・

次の日見に行ったら、さすがに重たかったようで蔓が切れて下に落ちていました、ちなみに画像の下側のです。上のは蔓が枯れてきてたので小さいのですが収穫しました。
ここにきてスイカの成長も悪くなってるようなので、ここら辺が収穫時かもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する