gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなに秘密兵器?導入。

どうもウリがご来店してからというもの、どうも餌を食べられて逃げられてることが続いていましたが、今回、市の方から掛け紐の無いトリガーを試したいというので導入しました。
それは・・・

これ。アニマルセンサーというものです。最初設定の仕方がさっぱり分からなかったのですが担当者からアニセンモードで使ってくださいと言われたのでそちらで運用です。
ちなみに、個人で作った箱わなの時には赤外線距離センサーで作動するものを自作で作って使ってましたけど、それに似た感じで温度センサーが付いてますね。

箱わなは両開きなので片方を閉じての運用です。センサーの位置も閉じたとびら側に寄せました。

センサーの設定はアニセンモードで1日運用です。

こちらのカメラで状況がメールで届くということです。でも昨日のテスト運用では箱わなのジャガイモが無くなってたのですがカメラからのメースは来なかったんですよねー。

箱わなの餌の状況です、左側のにジャガイモが沢山いれてましたけど無くなってます、でもこの状況の画像はカメラから送られてこなかったです。なので、少し心配。

設置状況はこんなかんじ、センサーからカメラへの配線が良く獲物に切られるということを聞くので、私は空中を伝わせて設置してます。


さて、今日からちゃんと動いてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する