gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日はツーリングでした。

この夏の暑い中ですが、美味しいかを食べに行きませんか?とお誘いが有ったので行ってきました。
当然ツーリングなので

ブロスで出動です。1年以上長距離に出ていないのでちょっと不安ですけどこれしかないのでね。
とりあえず、集合場所には間に合いましたけど一度通りすぎちゃいましたが皆さんと合流できました。時間を少しオーバーしたけど無事出発です。

途中の道の駅です。

結構バイクが写ってますけど今回はツーリングメンバーは3台です。ここは道の駅「スパ羅漢」だったかな?
休憩はほぼここだけって感じで先を急ぎます、お昼ご飯を食べる予定のお店に連絡したらイカの入荷が少ないので早めに来てくださいと言われたから、真っすぐお店ですよ。

途中の画像は有りませんが、立ち寄り地もないのでお店に到着です「須佐ジョイフルセンター」というお食事処です。11時開店で11時到着、何とか受付に行ったら受け付けてくれて、間に合ったようで食べれますよ。
結構待ち時間が有るようですが、お昼前には

こんなことになりました。結構人気なようです。
私たちはほぼ1時間待ったらお店に入ることが出来ました。
注文は「男命イカ御膳」だけのようです。活け造りも有るようですがイカの入荷が少なかったので注文は受け付けてなかったようです。多分ね・・・
暫く待ってると

お料理が届きました。これで1200円イカは活け造りだし、ボリュームもあるしとっても美味しいかったです。また来たいけどちょっと遠いいですね。
追記、ご飯とお味噌汁は1回だけお替りできますよ。


食後には

イカ墨アイスを頂きました、こちらは250円です。
食事後は、これと言って行きたいところも無かったのですが近くに、

フォルンフェルス断層が有ります、なので遠目にですが見に行ってきました、近くまで行けますけど暑すぎるのと行ったことが有るので近くまでは行かなかったです。


ということで、帰路につきました。
帰りも順調に走って、

無事到着!ちょっとエンジンなのか?キャブレターのセッティングなのか気になることが有りましたけど、暑すぎるのでそれの確認はまた後日にします。

それと、今日はツーリングなのでタイヤも良い感じになるかと思いましたけど、両サイドにアリンコ出来まくってました・・・なぜ?まあ路面温度が高すぎたのが原因ということにしておきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する