gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

取り外したビートのコンプレッサーを分解。

コンプレッサーのシャフトからオイル漏れをしたビートのコンプレッサーを分解してみました。というのもマグネットクラッチがまだ使えるんで取り外したいんです。

取り外したものはこちら放射線状にオイルの汚れが付いていますね。

プーリーのホルダーで固定して真ん中のネジを緩めます。

ネジを緩めて最初のカバーを外すとこんな感じ。軸の所にスナップリングが有るのでこれを外して、

プーラーで外します。

外すと、マグネットクラッチが出てきます、こちらも固定がスナップリングで止まっています。
こちらのスナップリングは奥まったところにあるのですが、手持ちの工具にプライヤーが無かったから。

買いに行ってきました。クニペックスの49 11 A2というサイズのものを選びました。

分解完了です、さすが専用工具が有ると簡単に分解できます。残ったコンプレッサー部分は後日シャフト側のオイルシールを交換してみようと思います。
外したマグネットクラッチはまだ使えますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する