gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりに畑に行ってきました。

台風が来る前に畑に行ってからというもの、いろいろとバタバタしてしまって畑に行けませんでしたが、4日ぶりにのぞいてみました。

雨が降ったので、畑もカラカラじゃあ無くなってるのでここからサツマイモが成長してくれますかね?
オクラの収穫が出来てなかったから30センチくらいに成長してしまったものが沢山有りました、当然硬すぎて食べれないのでポイです。手前のごみ置き場のカボチャが成長しているのが気になりますが放置しています。それと、ナスがやっと収穫できました。

上の段の畑ですが、スイカの所がいまだに蔓が成長してます。

まだ葉っぱが青々しててスイカの実が成長中です、今までなら蔓も枯れてくる頃なのですが枯れてこないのでそのまま成長を見届けることにします。

カボチャもまだまだ成長中ですね、蔓を止めても止めてもどんどん伸びてきます。

この斜面に伸びてきている中にももうじき収穫時になりそうなものが有りますよ。
ということで、今回は

これだけ収穫しました。
どんどん成長中ですが、もうカボチャは要らないかな?

×

非ログインユーザーとして返信する