gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

9月に入ったら所持許可の更新だ。

9月に入ったら所持許可の更新月になるので忘れないように所轄へ申請に行かないといけません、忘れたら大変。
ということで、今年に入ってから少しづつ更新に必要な書類をそろえてました。
とにかく講習修了証明書と技能講習修了証明書に関しては決められた日程でしか受けれないので、こちらは早めに済ませました。技能講習に関しては駆除班に所属しているので受けなくても良かったのですが、初めての更新なので技能講習も受けました。
更新に限らず皆さん面倒だとよく言われる書類は・・・

こちらですね、診断書。私は、今月に入ってから診察に行きましたが、近くにお医者さんが有るのであまり気にしてはいないですね、しかも診断書代が2,000円の消費税と結構安いのがうれしいかな。
写真も準備できたのであとは書類を持って所轄に申請を出すだけになりましたが事前に必要書類を確認していこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する