gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

大量のカボチャの消費のためプリンを作りました。

今年はカボチャが大量に収穫できてしまって消費をするためにプリンを作ってみました。
まずはカボチャを電子レンジで柔らかくして

裏ごしをします。

裏ごし出来たら、次は

生クリームと牛乳を温めます。
一方で
タマゴの黄にグラニュー糖を混ぜ合わせます、

一応滑らかになったつもり。

温めた生クリームと牛乳の中に裏ごししたカボチャを入れて混ぜます。

カップに入れて140度で焼きますよ。

出来上がり!
それと、

水に砂糖を入れて温めます、

色が付きだしました。

カラメルソースを作りました。


という感じでカボチャプリンを作りました。

×

非ログインユーザーとして返信する