gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

初期型PCX125(JF28)に時計を付けてみました。

現行のPCXに時計が付いているかどうかは分からないのですがJF28初期型には時計が無いので適当なものを取り付けてみることにしました。
物は、

こんなのです、12V電源を取り付けるとバックライトが点くってものです、なので12V電源を取ります。そのためには・・・

この部分を開けて配線を引き回さないといけません。まあ、グローブボックス内にシガータイプの電源を取っているのでそちらから配線を引きます。

配線もサクサクっと終わらせましたよ。

時計の設置場所はこちらです、もう少し小さいものだったら良かったのですが、仕方ないです大きいです。イグニッションを入れないとバックライトは点灯しないです。
イグニッションをONにしたら、

バックライトはオレンジにしています、結構明るいのです。

ハイビームにしてみたら・・・なんとかハイビームのインジケーターも問題なく見えます。
もう少し小型のいいものが有ったら交換しようと思いますが、いままで2種類の物を取り付けてましたけどどちらも液晶が駄目になってしまったのでこちらもそのうち駄目になるかもしれませんね。ちなみに、これ防水ではないので雨に当たったら壊れます。

×

非ログインユーザーとして返信する