gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

剣鉈までは要らないけど止め刺しようのナイフは要るよね?

狩猟を始める前は剣鉈は必要だと思って巻き狩りには最初のうちは持って歩いていましたが重たいしここまで頑丈なものは必要なさそうと思ったけど、止め刺し用のナイフはどうしても持って歩かないといけないので、軽くて使えそうなナイフを購入しました。
それは

こちらです、これもモーラナイフなんですが Allround 749というモデルです。
刃長:約203mm 刃厚:約2.0mmとなってます。
今のところ巻き狩りでは一度使う機会が有りましたがこれで十分だと思いました。なので、いまではこちらを巻き狩りの時には持ち歩いています。

×

非ログインユーザーとして返信する