gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は所持許可証の更新で駐在の人がやってきた。

所持許可証の更新手続きを9月に入ってすぐに所轄の生活安全課に申請をしてたのですが、やっと今日、近所の駐在の方から自宅訪問が有りました。
連絡は先日の木曜日に有ったのですが、実際に訪問は今日。しかも近所への聴き取りがその木曜日に行われてたようで、私は気が付かなかったけれど、駐在の人が言うには残り一軒の聴き取りを行いますと言ってて、所轄の人には行って欲しくない家が有ればと言ってから伝えたけど、駐在の人に伝わっていたのかはちょっと疑問が残ります。
まあ、「残り一軒聴かないと・・・」と言っててちょこっと近所の方を見たら前回も聴き取り調査に行ってたお宅だったので安心でした。


ちなみに、聴き取り調査票の内容に沿って聴き取りを行うので、毎度聞いてくる内容は同じですね、実際にガンロッカーと装弾ロッカーを拝見しに来ますけど実際に専用品とかどうとかは駐在の人によっては判断がつかないようです、今回は専用品ですか?とか材質はスチール?とか聞いてきました。
私の面談後は奥様に聴き取り調査でした。


これにて、近所の聴き取りも終わったようなので更新申請がOKになるかどうかですねー。OK出たら自動銃の追加申請出そうかと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する