gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

収穫するものもないけど何とかしないとイノシシ来てる。

これと言って収穫するものも無くなってる畑ですがこれから収穫になりそうなものもあるので行ってみました。
まずはこちら

手前のごみ捨て場?で成長していたカボチャもやっと伸びなくなってきてますが、サツマイモは順調に育ってきています。あと1月くらいで収穫できるのかと思いますがそこまでイノシシの被害が無いことを祈ります。
ここでは

茄子収穫できましたけど、実は茄子は我が家では苦手な人が多くて収穫して帰っても誰も喜んでくれないのが残念です。
一段上の畑は

雑草を削ってたんで案外綺麗になってます。
こちらでは

大根が成長してきています、ほうれん草はよく見ないと分からないですが芽は出ました。
スイカを植えていた奥側ですが、またイノシシに入られているのを確認できました。

これです、完全に土でできた溝が無くなってたのですが若干溝っぽく掘られてます。
恐らくですが、イノシシは

奥に見える、メッシュの網の所から飛び越えてきていると思いますが、入った形跡がほぼ分からないです。でも、何とかしないとどんどん畑が掘られるので対策をしないとダメっぽそうです。
もう少し涼しくなったら草を刈って木を切ってみようと思います、そうすれば少しは警戒するんじゃないかと思うのですけど。最終的にはこちらにも電気柵を張ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する