gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

止め刺し用の槍の先に付けてるナイフ。

今のところ箱わな、くくりわなの獲物は電気で止めて槍で刺すという方法で止め刺しを行っていますが、止め刺し用の槍の先に付けているナイフは。

こちらです、ですが実際の物はアマゾンで見ると

コールドスチール COLD STEEL 95BBUSKZ ボーイブッシュマン
コールドスチール COLD STEEL 95BBUSKZ ボーイブッシュマン
コールドスチール COLD STEEL
スポーツ&アウトドア

これですね。槍の先に付けているものと形状が違うと思われる人もいますが、アマゾンで売ってるものを改造しています。
柄の部分に木の棒を差し込める形になっていたのでこちらを購入ということです。売ってるままでも恐らく大丈夫だと思うけど改造してスマートにしました。刃圧が薄いと思うのですがこれでも十分使えているのでこれを使ってます。
そのうち、車の板バネで止め刺しのナイフを作ってみる予定ですが、しばらくというか折れるまでこれ使います。

×

非ログインユーザーとして返信する