gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ちょっと畑に立ち寄ってみた。

最近は日が沈むのが早くなって、仕事帰りに畑に立ち寄れなくなってるのですが、仕事を早めに帰ったんで帰りみち畑に立ち寄ってみました。

まずはこちらから、雨が降ると天気予報では言ってたけど全く降らないので地面はカラカラですが、何とか「もものすけ」も枯れることなく育ってます。でも、ナスビは育ちが悪いです。
一つ上の畑も

カラカラです。それでも・・・

10月に入っても夏日が続くので半分冗談で植えたトウモロコシが育ってます。
カラス除け対策もしておかないといけない気がするけどそのまま放置かな?ここの畑にイノシシが来てるんでカラス対策じゃ食い止めれそうな気がしないんで。
それと・・・

画像の真ん中に見える柿の木ですが、結局イノシシに枝を折られて付いていた実は実る前にカラスに全て突かれて収穫は有りません、これ昨年も収穫ゼロでしたけどどうしたらいいんですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する