gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の畑の草刈りに行ってきた。

いろんなところの草刈りをしないといけないんだけど、とりあえず柑橘を植えているところの草を刈る事に・・・

そこで、持って行った草刈り機は、

こちら、でも一度エンジンかかった後うんともすんとも言わなくなって予備の草刈り機を取りに行く羽目に、恐らくプラグがご臨終かと思います。
一度草刈り機を取りに行ったけど何とか

草刈り終了!実は、この畑だったところソフトバンクのアンテナを建てるために取り付け道を舗装したのですが、その際にでた砕石を畑に投げ込んでくれてるために草刈がかなり難しいので簡単に終わらせました。
次は、

こちらの畑です、目立つ草は先週だったか削っているので、奥の方を刈ることに。

こちらが奥側ですが、なんとか草刈り終了です。この部分のどこからかイノシシが畑に侵入しています、メッシュの柵をしてますがそこから入っているのは間違いないので、雑木を切り倒して一度柵を作り直そうかと思います。

分かりにくいけど結構きれいになりました。

さて、入り口側ですが次なる作物を植えないといけませんね。

最後はこちら、サツマイモが今年はイノシシに被害に遭わなかったので、収穫時期がだんだん近づいてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する