gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

譲渡等承諾書を書いてもらったけど・・・

9月に入ってから所持許可証の更新月が来たので申請を行って、10月に入ってから駐在さんが家庭訪問&近所に聴き取りに来ました。
その結果、先週末に「許可がおりましたから誕生日以降に所持許可証を受け取りに来てください。」と連絡を貰いました。誕生日が来たら即行受け取りに行こうと思っていたのですが、猟友から「自動銃買わない?」と話が来て、買うことになりました。


そうなると問い合わせをしないとね・・・。


その前に、譲渡等承諾書を書いてもらわないといけないので書類を渡していたら1週間で書類を書いて貰ったから所轄に問い合わせをしました。


電話で問い合わせしたところ、担当から「新しい所持許可証が出来てから申請を出してください」と言われました。ちなみに、その理由は教えてもらわなかったけどね。


今は10月で所持許可証を受け取りに行けるのは11月5日からなんでしばらく書類が出せそうにない、必要書類について確認したら「同居親族書」「経歴書」「身分証明書」に関しては9月の更新の時に使った書類をコピーするから提出不要と言われたけど「診断書」に関しては許可が下りるまでに3か月を超えるから新たに取り直してくださいと言われました。


んー、また申請費用以外の出費が発生しましたよ、残念。

×

非ログインユーザーとして返信する