gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

PCXのグリップヒーターの電源がおかしい。

朝寒くてPCXのグリップヒーターをON[にして乗って出たのですが、途中で時計の電源が入ったり切れたりを繰り返しだしてグリップヒーターも電源が入れれない状態に。
帰宅して配線が抜けかかってるのかも?と思ったからチェックしてみることにしました。

画像の時計とグリップヒーターの電源は同じところから取ってるんで、間違いなくどこか配線が抜けかけてると思うんで・・・

PCXのフロント部分をばらしていきます。

最初ここの配線をイジイジしたら電源が切れたり入ったりするんで黄/赤の配線を疑って・・・

カプラーに刺さっている部分のテープを剥がして。

ちゃんとした防水カプラーで作り替えました。ですが、まだ電源が切れたり入ったりするんで、もう少し配線を繋ぎ変えたりしてみたところ。

こちらの電源取り出しの配線がどこかで断線してるようだったので、こちらの配線を撤去して簡単に配線を繋ぎ変えました。

画像の真ん中下付近に写ってるカプラーから必要なの物だけ取り出して配線を繋ぎ変えました。
恐らくこれで直ったと思うんだけど、どうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する