gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の畑なんじゃけど、雨降らんし、どーしたもんかね?

今日も山の畑へ様子だけ見に行ってきました。

ここ3週間で1ミリしか降ってない気がするのですが、まとまった雨が降らないので畑はカラカラです。
ですが、雨は降らんけどいまだに日中の気温が高くて暑いからトウモロコシは育ってます、でも雨が降らんので大きくはなってないけどね・・・。

遠くからトウモロコシ撮影。
ちなみに、次なる野菜を植えようかと思っているのですが、トウモロコシの少し先の畝を耕してみようかと様子を見にいったら、石積みの間から黄色スズメバチが飛び立っているのを見つけたんで、ちょっと気を付けないと刺されるかも?
静かに耕運機を動かせば大丈夫そうだけど、静かな耕運機ってないので気になります。
お次は、

サツマイモです、5月の連休に植えてぼちぼち収穫時期だと思うんですが、いまだに葉っぱが黄色くならないのでもうしばらく待ちなのかもしれません。試し掘りしてみようと思うけど、植えた後に全く雨が降らない時期が続いていたんで大きく育ってないような気もするから試し彫りする気が起きませんね。


もうしばらく涼しくなってから掘ってみようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する