gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりに下関の唐戸市場に行ってきた。

この3連休の最終日は下関にお魚を食べに行こうということになって行ってきました。

唐戸市場はここです。年に何回か行ってますけど、朝食を食べてお土産を買って帰るという行程です。
そうなると・・・

まずは朝食です。今回は2か所のお店で購入しました、ちなみに親父と2人分です。
これ以外にフグの味噌汁を買いました。
貝類が好きなのですが、今回はマグロとかアラとかが多いですね、ウニは苦手なんで買ってません。
朝食を済ませたら、持って帰る晩御飯におつまみ買って帰ります。海鮮丼にイクラにカニにホタテの3色丼、くじらの竜田揚げ、アナゴの天ぷら、ホタテの串焼きって感じですかね。
唐戸市場からの景色ですが

関門橋です。

対岸は門司です。

こちらは下関側で海響館です。
今度は娘と奥様を連れてゆっくり来たいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する