gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

猟期までまだ日にちが有るんだけど、頼まれてたものを作ってみました。

私の住んでいる地区の猟期は11月15日からなのですが、先週猟友に有った際に作ってほしいと頼まれていたものを作りました。
簡単に言うと、イノシシやシカを仕留めた後に口やら足とくくって運ぶものです。
ワイヤーもその他材料も手持ちに有ったんで作業開始です。

まずは、イノシシの口よりも大きな輪っかができるくらいでワイヤーを切って、画像のようなものを作ります。

3本頼まれていたので、3本作ります、より戻し側はまだカシメていません。

カシメました。

取っ手側を作ります。4ミリワイヤーをカットします。

長さは適当なのですが一応測ってみました。30センチ位?

カットしたワイヤーもより戻しに通してカシメます。
反対側は輪っかにしてカシメると・・・

出来上がりました。取っ手側は輪っかに棒を通して手で引っ張って運んでもいいし、ここにカラビナでロープを繋いで運んでも大丈夫です。
一番簡単で使い易いというから、最近この道具結構作ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する