gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

新規捕獲隊員育成研修会が有りました。

今日は新規捕獲隊員育成研修会に参加しないといけなかったので行ってきました。
朝が早くて射撃場に行くまでに朝食をSAで食べました。

朝からカレーです「芸北リンゴカレー」で朝から濃厚なものですが美味しかったです。
朝ごはんも食べたら出発ー・・・。
無事到着したんで研修会の受付済ませて、

こんな感じです、座学と実射でトラップ撃つ予定。

短い座学も無事終わったんで実射に行きます。今回はトラップ撃ちますが、天気が悪くて15メートルです、スキート銃で15メートルはきついですよ。

研修会でもトラップなんでゆるーいですよ、多分ね。

トラップなんで28グラム撃ちます、銃はもちろん上下2連。
2発込めて撃っても良いですよ、と言われましたが皿の枚数撃ちたかったんで1発ずつ込めて撃ちました。
1組目の1番なんで緊張しましたけど、皿も角度がきつめに出なかったんでなんとか17ほど中てることが出来ました。研修会ですがたのしかったです。

そのほかの射撃風景です。なんだか銃の整備が出来ていない人が居たり射撃場が初めての人が居たりとちょっとグダグダ感が有りました。

最後に指導員の方から細かな気付きを言われて研修は終了しました。

研修後せっかく射撃場に来たんでスキートも撃って帰ることに。

どうでも良いのですが弾はこちら。

スキートは1ラウンドだけですが1人だけだったので練習も早く終わりました。


支払いを済ませて帰宅です。
明日も、来週射撃大会なんで練習に行く予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する